News

お知らせ

リンパマッサージはほうれい線にどんな効果がありますか?


 

加齢とともに目立つようになる「ほうれい線」ですが、どうしてこのような老化現象は起きるのでしょうか。

 

見た目にも大きく影響するほうれい線に悩んでいる方は多く、対策方法をご検討されている方も多いでしょう。

 

そこで、リンパマッサージがご提案できます。今回はリンパマッサージとほうれい線について解説します。

 

どうしてほうれい線はできるの?原因を知ろう

鏡に映った自分の顔にほうれい線ができていると落ち込みませんか。
しかし、ほうれい線は老化現象の一つであり、やむを得ないものです。

 

では、どうして年齢と共にほうれい線は目立つようになるのでしょうか。

 

口角付近に鋭利に食い込むようにして宿るほうれい線は、実は「シワ」ではありません。
なんと「たるみ」なのです。

 

年齢と共に鼻の下部分や目じりなどにたるみが生まれ、20代の頃とは違った印象になっていきます。
これは顔の皮膚が下へと垂れ下がっていくことが原因です。

 

人間の身体は生まれたその瞬間から重力の影響を受けますから、美容整形でリフトアップ等の特殊な手術を受けない限りは、ほうれい線はごくごく自然な現象と言えますね。

 

では、ほうれい線に対してできることは皆無なのでしょうか。
ほうれい線に対してできることは美容整形だけではありません。

 

原因を知った以上対策を行えば進行を遅らせることが可能です。

 

ほうれい線対策を始めよう!

ほうれい線は重力の影響によるものですが、対策をしっかりと講じることで進行を遅らせます。
まずは顔の「潤い」をチェックしてみましょう。

 

特に女性の場合は年齢と共に女性ホルモンが低下していくため、顔の潤いやハリも少しずつ減少していきます。

特にコラーゲンなどの重要成分が低下することにより、顔にはシワやたるみが発生しやすくなります。身体の内側と外側から成分を補給することでほうれい線の発生は遅らせることができます。

 

肌乾燥は老化現象を促進させてしまうので注意しましょう。
また、顔の筋肉の衰えも老化現象を早めてしまいます。

 

ほうれい線の対策には笑顔でいることも大切です。
口角を上げることでほうれい線の対策にもつながります。

 

近年パソコンやスマホを使う機会が多く、うつむき加減の状態が続いています。
すると、顔はどうしてもたるみやすくなるのです。

 

普段デスクワークが多い人は、姿勢を正して前を見る時間を作ることも重要です。

 

姿勢が崩れてしまうと顔以外にも老化現象が進行しやすくなるので美しい姿勢を保つことも重要ですよ。

 

そして、最後にご紹介するのがリンパマッサージです。
ではほうれい線に対してリンパマッサージはどんな効果があるのでしょうか。

 

ほうれい線に効果のあるリンパマッサージとは?

私たちの顔は重力に逆らうことはできないため、年齢とともにどうしてもほうれい線が宿るようになります。

 

では、リンパマッサージを施術することでどんな効果が期待できるでしょうか。

 

顔のたるみが原因であるほうれい線に対しては、意外かもしれないですが「デコルテ」のリンパマッサージに効果があります。

 

デコルテは大切なリンパが集中しており、老廃物が蓄積しやすいのです。
すると顔を下げてしまうような悪循環に陥ります。

 

まずはゆっくりと首や鎖骨部分をリンパマッサージでほぐして、たるみレスな顔を目指しましょう。

 

頭部へのマッサージも効果的

美容整形ではたるみに関するアプローチとしてリフトアップの手術を行います。

 

リンパマッサージは整形の技術とは異なるのですが、頭部を引き上げるようなリンパマッサージによってたるみの解消を促すことが可能です。

 

頭部は普段自分でメンテナンスをすることが難しく、リンパマッサージで疲れをほぐしてリラックスさせることでたるみの解消を促します。

 

頭部へのマッサージはむくみの解消にも効果があるので、顔がむくみやすい方にもおすすめです。

 

自分でもできるリンパマッサージとは

リンパマッサージはちょっとしたコツを掴めば自分でも実践することができます。
毎日お化粧前やお風呂の後でもスキマ時間を見つけたら、リンパマッサージに挑戦してみましょう。

 

リンパマッサージはたくさんやればたくさん効果が表れるものではなく、効果的なマッサージを一定のリズムで続けていくことが重要です。

 

顔のほうれい線に関しては鎖骨の下部分をちょっと痛気持ちいい、程度に押し上げることで効果が高まります。

 

リフトアップの効果があるので、むくみが気になるときにもおすすめですよ。
耳の下からリンパを流すようにマッサージを行いましょう。

 

眉間をほぐすように優しくマッサージをすることで顔全体もしっかりと上向きになり、リンパの流れも改善します。

 

健康的なフェイスラインの維持にも効果的なので、美容意識を高めるためにも毎日朝・夕程度のリズムで繰り返しマッサージを行いましょう。

 

アンチエイジングを始めよう!日常にプロのリンパマッサージを

私たちの身体は年齢を重ねることは止められません。
しかし、同じ年齢の方同士でも見た目がまるで異なることはよくありますよね。

 

見た目は個人差が大きく、特に30代以降は日々のメンテナンスが差異を大きくしていきます。
アンチエイジングを始めるためにも、日常生活にプロのリンパマッサージを導入してみませんか。

 

では、プロによるリンパマッサージには一体どんな特徴があるのでしょうか。

 

美容効果のあるポイントをしっかり押さえている

リンパマッサージは程よい強さがあるマッサージですが、強すぎると大切なお顔を傷つけてしまうリスクがあります。

 

一方で、弱すぎると蓄積された老廃物の排出には至らず、効果の実感には乏しい可能性があります。
美容効果が高いリンパマッサージを体験するにはプロによるリンパマッサージがおすすめです。

 

筋肉の動きなど体の内側もしっかりと捉えたマッサージにより、ほうれい線対策以外にも美容の効果を十分に実感することができます。

 

定期的なメンテナンスでアンチエイジング

リンパマッサージは定期的に受けることで身体の中にたまった老廃物の排出が可能です。

 

定期的にメンテナンスとしてプロがマッサージを行うことで、ほうれい線以外にもアンチエイジングの効果を高めることができます。

 

小顔の効果も高いリンパマッサージを続けることで若々しい印象を保つことができますよ。

 

まとめ

今回は多くの女性が注目している小顔のリンパマッサージに関して多角的な視点で詳しく解説を行いました。

 

小顔効果も期待できるリンパマッサージは、顔ももちろんですがボディへの施術も効果的です。

 

リンパの流れを生活の中で今一度見つめ直すことで、老廃物とは無縁のアンチエイジング効果を実感できますよ。ぜひ一度施術をご体験くださいね。

 

サロン名:南条郡のリンパマッサージ 田舎家ほぐし処 ひまわり

住所:〒919-0203 福井県南条郡南越前町牧谷56-2-1

TEL:090-2031-3985

営業時間:9:00~22:00(最終受付:)20:00

定休日:なし